中国の侵略との戦いと受け止めたい2020/03/01

安倍総理は「今回のウイルスについてはいまだ未知の部分がたくさんあります。よく見えない、よくわからない敵との戦いは容易なものではありません。率直に申しあげて、政府の力だけでこの戦いに勝利をおさめることはできません。最終的な収束に向けては医療機関、ご家庭、企業、自治体をはじめ、一人一人の国民のみなさんのご理解、ご協力が欠かせません」と述べた。

「よく見えない、よくわからない敵との戦い」とは、武漢ウイルスのことばかりではないだろう。

中国による日本の土地の買収(特に北海道が深刻なのは武漢熱と重なる)。日本の医療や生活保護を目当てにやってくる中国人たち。
中国のスパイかと思えるような左派野党・マスコミ。
それらとも今後、本気になって戦っていかなければならない。

安倍総理の宣戦布告だと受け止めたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2020/03/01/9219371/tb