マイナンバーカード作っといてよかった2020/05/15

1人10万円の特別定額給付金を2日にオンライン申請して、昨日14日無事に振り込まれました(住んでいる小郡市の場合)。

マイナンバーカードは昨年、消費税アップのときに政府が消費が落ち込まないよう、いろいろポイント還元をやるなかで特にマイナンバーカードを持っているとメリットが大きいことをやるというんで作ったのだった(あれはどうなったんだろう?)。
⇒政府は消費税増税の負担軽減策としてマイナンバーカードを活用したポイント還元策を9月から実施する(19日付産経三面)

マイナンバーカードを健康保険証をはじめ生活のいろんな場面で利用できるようにしようよ、というのは維新の足立康史議員あたりは前から一生懸命訴えている。

一生、犯罪を犯すことのない普通の国民にとっては、マイナンバーカードが多機能になるのは便利でメリットしかない。

反対する人は国籍を隠したいとか、収入を把握されたくないとか、やましいことのある人たちだ。
野党にはそんな人ばかりいるらしい。

感染症の世界的権威である尾身さんを怒鳴りつけた、立憲の福山哲郎ってどんな人かとウィキペディアを見たら、京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)教授(政治学)!??

二重に驚いた。
私は選択定年後、京都造形芸術大学の通信制を卒業しているのだけど、京都芸術大学に名前が変わったなんて知らなかった。

そして、なんでこんな奴を教授にしたの。
卒業生として恥ずかしい。もう卒業生と名乗れない。

京都って古都なのに、昔から共産党が強いし、変な町!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2020/05/15/9246899/tb