韓国と無理に仲良くする必要はない2019/07/17

日本人は、エセ平和主義者(=共産主義者=国家を否定しているから無責任なことが言える)の言う「どこの国とも仲良くしなければならない」との無責任発言を信じている人が多いが、そんなことはない。

世界中、隣の国とは仲が悪い。

近年、インドはもうパキスタンとの関係は放棄してスルーし、中央アジアとの関係を急速に深めている。

ロシア・ソ連なんか周りの国から憎まれまくっている。

ヨーロッパの国々だって、仲が悪いから二度の世界大戦の舞台になったわけで。

ま、それを反省してEC→EUができたわけだけど、これもいつまで持つか分からない。

そんな中で、無礼極まりない無法国家、韓国と関わる必要は何もない。
日本側にとってのメリットはそもそもない。
安全保障上、朝鮮半島が安定していなければならないという強迫観念ももう持たなくていい。
江戸時代のように、朝鮮通信使を260年で十数回受け入れた程度の付き合いなら続く。それに戻せばいい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2019/07/17/9129727/tb