豪雨災害を教訓にしたい2020/07/06


雨の季節になると思い出す。
豪雨災害のミステリー小説を書いたことを。

幻冬舎の専務が読んで褒めてくれたけど、出版はしてくれなかった(笑)。
どこか出してくれないかなあ。

電子書籍じゃ、もったいないと思う。
忘れてはいけない災害がある。
毎年毎年九州で豪雨被害が出るのはおかしいと思うんだ。
もうストップしないといけないよ。
どうして地方でばかり被害があって、都会では被害がないのか考えよう。
対策を取ってるか、取ってないかでしょう。
「避難してください」じゃダメ。ハード面を整備しないと。
都会はそこに金をかけてるから災害が発生しない。
歴然としてるでしょう。

私が鹿児島県知事選に出たら、絶対、「災害に強い県づくり」を掲げる!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2020/07/06/9265342/tb