私の夏は終わった2021/08/07

【没後70年記念朗読「林芙美子、激動の世界を翔ける」中止のお詫び】

鹿児島県が6日、初の「爆発的感染拡大警報」を出しました。22日まで、県外との往来や来県は中止・延期するように求めています。12日からは鹿児島中央駅、鹿児島空港でPCR検査するそうです。

鹿児島でこんな厳しいことをやるなんて思ってもいませんでした。
オリンピックも無事終了しようかというこの時期に、どうしてこんな厳しい措置が必要なのか私は疑問ですが、残念ながら「不要不急の来県は中止・延期を」との要請には従わざるを得ないと判断しました。「よそから来るな」というわけですから。

おそらく週明けには公共施設の休館も発表されるでしょう。
会場のメルヘンホールは使用できなくなるでしょうし、たとえ使用が許されたとしても、イベント開催には逆風が吹きます。少なくとも気分よくできることはないでしょう。断念せざるを得ません。

日本人が日本の客観的な状況を科学的に判断して、コロナノイローゼから脱することを願ってやみません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2021/08/07/9406018/tb