2拠点生活2022/04/01

ツイッターで知ったのだが、新聞社の後輩(と言っても付き合いはない)が東京と鹿児島との2拠点生活をスタートするという。

3月7日付「2拠点生活」に書いたように、①経済的な問題②その拠点で何をやるか(やることがないと意味がない)――この2つを解決しないと続かない。

ツイートの写真と文章によると、スカイツリーを見下ろす場所という。都心のマンションだ!
故郷鹿児島のスポーツを盛り上げるために頑張るという。

彼も結構いい年のはずだから、昨日で定年だったのかな。
それか数年残しての早期退職か。
そうじゃないと、会社員のままで東京との2拠点生活はできないからね。

独身だったかな?
それならそれなりに使えるお金はあるだろうが、でも都心のマンションとなるとね…

仕事は決まっているのだろうか。
それとも私のように気ままにやるつもりか。
いろいろと注目だ。

※エープリルフールでした。くそー、見事にだまされた!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2022/04/01/9477805/tb