NHKのドキュメンタリーに?2019/02/20

昨夜は高校の同級生K君が、鹿児島から福岡市南区の大橋に引っ越したお祝いで、同級生7人が大橋に集まった。

NHKを定年退職し関連会社で働いているM君に、私の「林芙美子が見た大東亜戦争」はNHKのドキュメンタリーに向いていると思うのだが、と持ちかけたところ、「(まだ読んでないけど)僕もそう思う」と同意してくれた。
誰か関係者に薦めてくれるかな?

一昨日、筑前町の大刀洗平和記念館に企画展(杉山家四代の軌跡)を見に行ったときには、たまたま企画・学芸担当の人と知り合った。
こうした戦争関連の展示施設で企画展をやるとか、そういう展開をしていけるといいなと思った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2019/02/20/9038423/tb