「護憲・反日」の一掃を忘れるな2017/10/25

衆議院選挙は自民の圧勝という望ましい形で終わった。

まず一安心だが、立憲民主党が野党第一党になったことで、希望の党の立ち位置が難しくなった。

小池さんの〝独裁的手法〟への批判も高まっている。

しかし、選挙前、小池・前原コンビが民進党の最も悪質な極左を切り捨て、政界から葬り去ろうとしたことは大変な功績だ。
誰もできなかったことだ。

小池・前原の〝ナイス・アシスト〟によって自民党は大勝し、日本国のためになった。

小池さんがいけなかったのは、そのまま保守色を前面に出して戦えばよかったのに、あろうことか、安倍批判へブレたことだ。

最も重要なのは、日本の政界から「護憲・反日」左翼を一掃することだったのだ。
小池さんは自信を持って、ぶれずにやればいい。

自民党よりもしっかりとした保守の政党を国民は求めている。
自民党内にも「護憲・反日」の腐った政治家がいるからだ。

これだけ地に堕ちた小池さん。
生き延びる道はそこしかない。
安倍さんよりも右。

それで希望の党から旧民進党が抜けていくなら、それでいいじゃないか。
保守二大政党で連立して憲法9条を改正し、安倍首相の強力なリーダーシップを活かして北朝鮮危機を乗り切ってほしい。

目的ははっきりしている。

日本最古の神社2017/10/25


日本最古の神社が、わが家から車で20分ちょっとの所にあるとは。

なぜ、こんな所に日本最古が?本当?と疑われそうだが、ちゃんと「日本書紀」に書いてあるのだ。

仲哀天皇九年に神功皇后が、現在の朝倉市野鳥のあたりで勢力を誇っていた豪族「羽白熊鷲」を征伐し、新羅征討に当たって兵を募ったが集まらず、大三輪社(おおみわのやしろ)を建てて太刀や矛を奉納したところ、兵が集まったのだという。