「尾道林芙美子の会」から2011/12/02

『「花のいのち」殺人事件』少しは売れてるんでしょうか。

正直言って、全然わかりません。

増刷が目標なんですが…。


売れ行きも気になりますが、とにかくたくさんの人に知ってもらいたい、読んでもらいたい。

そう思って、「尾道林芙美子の会」に本を進呈しました。

全国に林芙美子にゆかりのある地はたくさんあります。

東京都新宿区中井の林芙美子記念館(旧宅)。
長野県下高井郡の林芙美子文学館(戦争中の疎開地)。
広島県尾道市(高校時代までを過ごす)。
北九州市門司区の旧門司三井倶楽部の林芙美子記念資料室(生誕地との説も)。
福岡県直方市(子供時代に行商)。
鹿児島市古里町の桜島(本籍地)。
などなど。

この中でもよくイベントをやって熱心なのが尾道。

でもきっと、この本の情報は伝わっていないに違いない。
そう思って、ネット上で知っていた同会に本を送った。

すると、会長さんがきょう届いてすぐにお礼の電話をくれた。

熱心な方です。ありがたいことです。

同会のHPでさっそく紹介してくださった。
本を送っても、意外とこうして書いてくれる人は少ないのです。

http://www.k4.dion.ne.jp/~hourouki/f-page18.html

今後もつながりができるといい。
「レストラン・カフェおのみち芙美子」にも行かなくちゃ。