ネタを求めてラーメンイベントへ2017/10/15

あいにくの雨。

小鴨由水さん指導のランニング教室3回目に出た後、車を置いて電車で久留米へ。

とんこつラーメン誕生祭。
久留米で豚骨ラーメンが生まれてから80年だという。

2日間のイベントで、昨日は売り切れたらしいが、この雨なら今日は人も少なかろう。

鹿児島から来る、指宿の麺屋二郎が目当て。
なんかのグランプリを取った、近頃うわさのラーメン屋なのだ。

11時半近くに会場に到着すると、すぐ目に入ったのがなが~い列と、「チケット販売最後尾」の下に「本日終了いたしました」の紙を貼り付けたプラカードを持った人。

あー、間に合わず。

することもなく、ぶらぶらとチケット売り場を見ると、 麺屋二郎だけ「120分待ち」の表示。
うへ~、チケットを買えたとしてもこんな目に遭うのか…。

他の久留米や福岡、大牟田の店には待ち時間の表示はない。
そりゃそうだよな、わざわざイベントで食べなくてもいいのだから。
皆さん、よくご存じで。

昼を過ぎ、イベント会場外のラーメン屋にも列が。
食いっぱぐれた人たちだ。

私もその一人。
近辺を歩き回った揚げ句、結局、西鉄久留米駅構内の「味のタウン」へ。

列の少ない、中華屋で「とんこつラーメンとミニ炒飯のセット」を頼んだが、これが、ミルクでごまかした、なんちゃって豚骨ラーメン。
あ~不味かった。

ネタになるかもと思っていた、有名ラーメン店主による「とんこつトークセッション」なるものも会場に戻る気力なくパス。

雨に濡れ、気温も下がり、風邪だけ土産に持ち帰るところだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2017/10/15/8706109/tb