Mindhunter + Life of David Gale2012/01/26

見ると言って、見た以上は結果も書かなきゃね。

「マインドハンター」★★★★

怖かった。映画館では絶対に見たくない。見れない。

FBIの心理分析官(プロファイラー)候補生たちが、
最終試験で小さな島にやってくる。

試験のはずなのに候補生たちが次々と殺されていく。

その殺し方が残虐なこと!

島、すなわち、密室だから犯人はこの中にいるはずなのだが、それは一体誰なのか?

「そして誰もいなくなった」の翻案といえる。

だから怖くても結末が知りたいから最後まで見なければならない。


「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」★★★★

死刑反対運動をやっている大学教授が、殺人で死刑判決を受けるという皮肉な話。

死刑執行4日前から女性ジャーナリストが教授にインタビューを始める。

これは冤罪なのか?

ところが、最後はどんでん返しに次ぐ、どんでん返しで、
正直言って、真相がよく分からなかった(涙)。


2本ともヒヤヒヤ、ドキドキの良作でした。
カテゴリに「Cinema」を追加。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2012/01/26/6307933/tb