団塊世代フォークアレルギー2017/04/20

「ドリカムアレルギー」の存在が明らかになった。
「DREAMS COME TRUE」の楽曲にあまりいい印象を持たず、苦手感や拒否反応を示す言葉だという。

こういう本音が出るのはいいことだ。
世間で広く受け入れられていると、なかなか言い出しにくい。

便乗して、やっと言える。
私は、団塊世代フォークアレルギーだ。
中島みゆき、さだまさし、大嫌い。
松山千春も谷村新司も嫌い。
歌詞がうっとおしい。
オフコースとか風とか、ポップス系は好き。

団塊の10歳下だが、私の世代にもファンは多いので、
誰にも話したことはない。でも、聴く人まで嫌い。

だいたい、世間で「すごい」と言われている人たちが理解できないことが多い。
自分の感覚が違うのかなあ、とまで思う。

美空ひばり
石原裕次郎
ビートたけし(最近初めて一度面白いと思った)
マツコデラックス(最近ようやく直視できるようになった)
アルフィー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2017/04/20/8493494/tb