新しい鹿児島県立体育館の場所2022/01/12


かつて勤務した新聞社はこの至近にあった。
市役所も天文館も近い一等地だったのに、社長が独断で与次郎ケ浜という埋立地の土地を法外な値段でパチンコ屋から買い、移転してしまったのだ。
県庁が移転したので近くに移るというのが表向きの理由だったが、実際には大して近くもない中途半端な距離にあった。
そのため県庁取材のためのサテライト拠点をさらに借りるという、笑えない事態になった。

この怪しい本社移転問題については、このブログにもさんざん書いてきたので是非さがして読んでもらいたい。

今回また新聞社にとっては歯噛みする場所に、中核スポーツ施設ができることが決定した。
すぐ近くに腰を据えているNHKの高笑いばかりが聞こえる。