足立康史、阿比留瑠比の講演会報告2018/03/10

7日(水)に東京の烏山区民センターで、衆院議員の足立康史氏と産経新聞記者の阿比留瑠比氏の講演会があった。
福岡からわざわざ聴きに行った甲斐があり、非常に面白かったので、メモをもとに思い出しながら内容を紹介する。

◎阿比留氏

安倍首相は北朝鮮、少子高齢化を二つの国難に挙げたが、報道被害問題も国難だ。

【慰安婦】吉田清治証言について、平成4年に産経は信憑性が怪しいと報道したが、当時はネットがなかったから無視された。
河野談話も本人は反省していない。

1999年4月5日付朝日新聞一面に検事の女性問題が出たが、記事を読むと「雑誌『噂の真相』によると」と書いてあった。
朝日にとって気に食わない人間を抹殺するためには手段を選ばない。

南京大虐殺は、朝日の本田勝一が中国でデタラメを聞いて書きまくった。

新聞は今後も残るだろうが、淘汰される。
朝日新聞はつぶさなければならない。

◎足立氏

20年官僚をやったが、役人のときはぼくは普通だった。
一緒に働いていた人に「足立さん、役人のときは普通やったのにね」と言われる。
二世議員でもなく、サラリーマン家庭の子。

議員になったきっかけは、2009年民主党政権になって、ひどかった。

役人の仕事は二つ。
一つは政治家にこれは僕らの仕事ですから任せて下さいというのと、もう一つは例えば増税の時期などは役人が決められないから政治家に判断してくださいというもの。

ところが、民主党政権になって、役人の仕事には手を突っ込んで引っかき回し、一方、決断はできない。

40年間、自民党政権でやって、日本はうまくいった。
そのあとの25年間は反自民政権。

枝野はもう政権に就く気はない。
永遠の野党でいい。55年体制に戻そうとしている。

私への懲罰動議は楢崎弥之助と最多タイに並んだ。
でも私は5年で6回、楢崎は20年だ。
しかも、野党から野党への懲罰動議はこれまで一例しかなかった。
もう維新を辞めようかと思っている。

2018年はまっとうな政治のスタートにしましょうよ。

辻元清美が関わっている関西生コンの武健一は、あまりに凶暴、凶悪過ぎて共産党でさえ首になった。

共産党が堂々とやれるのは日本くらいですよ。
イギリスに視察に行った時、同行の議員の中に共産党がいて、自己紹介したらイギリス人は冗談かと笑っていた。

足立と産経新聞と皆さんとで、朝日新聞をつぶしましょう!

政治活動を制限されて最近暇なので、3、4人の席でも行きますよ、呼んでください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2018/03/10/8801033/tb