タイトル変更2020/03/23

長らく Toshi's Restart でやってきましたが、タイトルを変更しました。

確か会社を辞めたときに、再出発の意味で付けたと思います。
しかしもう、それから10年以上が過ぎてしまいましたからね。

Rainy days and Mondays は言わずと知れた、カーペンターズの名曲です。
私は70年代ロック好きなので、特別カーペンターズのファンというわけではありませんが、カーペンターズの中ではこの曲が一番好きなのです。

邦題は「雨の日と月曜日は」。
ネットで見つけた訳詩では、

ぶつぶつと独り言ばかり言って
自分でも年をとったなと思うわ
時々、こんな事はもうやめたいとは思うんだけど
なんだか上手くかみ合わなくて

ぐずぐずと、
眉間に皺を寄せて 嫌な顔して
他には何もすることがない
雨の日と月曜日は いつも気が滅入るのよ

という意外に暗い曲です。
私としては、日本語で「晴耕雨読」というように、雨の日と月曜日は本でも読んで過ごしましょう、という感じで受け止めてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2020/03/23/9227576/tb