本当に菅さんでいいの?2020/09/01

昨夜WBSで田原総一朗が総裁候補三人を評していた。
今さら田原総一朗でもあるまいと思ったが、けっこう簡潔で的確だった。

菅さんは外交が弱点だと言っていた。
アメリカできょときょと、おどおどしている映像が流れた。

昔の福田赳夫とか思い出した。
各国首脳の中で日本の総理大臣は貧相で恥ずかしかった。
またあの頃に戻るのか。

しかも菅氏はそのくせ(その裏返しか)外国人に甘い。
インバウンドの推進を先頭に立ってやった。

何も差別されておらず、問題にもなっていないアイヌ人を日本人から切り離して問題化するアイヌ新法をつくって、逆に日本人がアイヌを差別しているかのような印象を与えている。天下の悪法だ。

「令和おじさん」だって、別に菅氏が「令和」を考えたわけでもなく、発表しただけだ。マスコミがネタにしただけのことだ。

菅氏がつなぎで総理になってすぐ解散。
選挙後、別の人が総理になるんだったら別に構わない。

そのあとも菅氏なら、移民政策をやりかねない。
絶対、反対だ。