大宰府の前身2022/06/07

いや~、庵野秀明セレクション「ウルトラマン」4K特別上映、つまらんかった~(笑) わざわざ博多駅まで行ったのにー(いつもは筑紫野イオン)

いや、まあ、見たい人は見ればいいし、そうでない人は見なくていい、という映画。
4話のうち「怪獣殿下(前篇)」に出てきた怪獣好きな少年は、まるで自分を見るようで(年もあの頃の私と同じ小4くらい)少しじーんと来たよ。

あとはとにかく馬鹿馬鹿しい。
まあ時代が時代だからしょうがないよね。

Tジョイ博多から南に歩いて、比恵遺跡・那津官家に行った。
写真を拡大して説明を読んでね~
案内板以外、何もないところです。

また、この近くに比恵環溝住居遺跡というのがあって、小さな公園みたいに見られるようになっているのだけれど、カラスの縄張りになっているらしくあまりに鳴き声が凄まじいので早々に退散した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://restart.asablo.jp/blog/2022/06/07/9497833/tb